ラベル

2013年11月27日水曜日

心身の練磨

今日は、雨がふって、少し寒い感じもあり、メンバーも少なかったです。

が、みんな元気よく、たっぷりと稽古しました。


一番は、アカリちゃん、二番ハヤト、三番T君の3名です。


ハヤトは、号令をして、暗唱もよくできました。


パパっと準備体操と前進面、飛び込み面とすすみました。


パパっとすぎて、少し息がきれましたね。 イイ感じです。


A先生からの指導にあったように、左足をすばやくひきつけるようにしよう。



みんな剣の速さがでてきて、踏み込みと一致してきました。

後のすり抜け→残心まで、気をぬかないよーに。



防具をつけてからは、各先生方へ打ち込み、打ち込みでした。

少しながーく、打ち込むとゼェゼェですが、ここからのもうひと頑張りで

忍耐力UP! がんばり力UP! まちがいなしです。

今日の稽古を終えたみんなは、精神力がパワーアップしているはずです。

よくがんばりました。

これを勉強にもいかそうね! エヘ!




自分との戦いに勝ったドー! ごほうびクリックお願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿