ラベル

2013年11月16日土曜日

助け合いの輪

フィリピンでの台風被害は、とてつもないです。

多くの国が援助にむかっています。世界中の助け合いを感じます。

今年は、日本でも多くの台風被害がありましたが、今日は穏やかな日でした。



道場は、ちょうどいい心地で、稽古できました。


参加者は、ナオキ、T君、ハヤト、スズネ、アカリの5名でした。


前回に引き続き、技の稽古を取り入れました。今回は「引き技」で「引き小手」と「引き面」です。

つばぜり合いからの仕掛けて、相手の反動を利用した技です。

力の入れ具合が難しいところですが、これからも何度も繰り返してやっていきましょう。

グッと仕掛ける感じは、この繰り返しの中で、体で覚えていくしかありません。


最後の地稽古で、積極的にこころみていましたね。

みんなの剣道に広がりがでますよーに。(^e^)


I先生からミカンの差し入れがありました。ありがとうございます。

ミカンをたべると、オナラが臭わないそうです。都市伝説?



また、アカリママの活動によるAEON助成金での差し入れもありました。

重ねてありがとうございました。地域の方々の応援にも感謝です。

これでエネルギー注入して、次回からまたがんばろう!!


こちらにもお助けクリックお願いします
 ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. フォール金時2013年11月18日 10:38

    こんにちは。
    保護者の皆様も協力していい感じになってますね。
    イオン助成金。機転のきくお母様、すばらしいです^^
    子供のがんばってる姿が力の源ですね。

    返信削除
  2. フォール金時さん、ありがとうございます。 そうですね。 一生懸命になっている子供たちの応援はいろんな形になるんですね。母力にあっぱれです。

    返信削除