ラベル

2012年9月19日水曜日

KCVデビュー!します。

今日は、大変涼しく秋の気候だったので、稽古は大変心地よかったです。


形の稽古は、順番を覚えて、機械的に進めれるようになったものの、一つ一つの動作に

丁寧さがありません。一本一本に魂をこめて、まるで真剣をつかっているかのように、

振舞いましょう。


今日は、久々にモネちゃんの号令で始まりました。元気の良い声です。

みんなもそれに合わせて、良い声ですが、大きくはありませんでした。

次回からは、やり直しも入れて、最初から気合を入れれるようにします。


大きな声は、鋭い振りにつながることに、みんな気づいているでしょうか?

リンタロウは、集中、大声で、カッコよく振れました。さすが5年生です。

ハヤト、アカリちゃんは、まだ恥ずかしいのもあって、なかなか大声になりません。


でも、防具をつけてからの打ち込みでは、しんどくなるにつれて、大声になり、

集中した目になっています。これがしっかりできるようになると、随分強くなりそうです。

しんどいけど、これからの稽古は、これに重点をおいて稽古します。

この打ち込みが、もうできるようになったんだなぁと成長を感じます。

さすがは3・4年生です。


ナオキもケントもショウイもユウスケ、社のM君もがんばりました。積極的にしんどい打ち込みを

しにきてくれました。大変嬉しかったです。


休まずにガンガン打ち込めるように、もっとスピードUP! 筋力UP!


さて、来週水曜日は、KCVの取材が来ます。定例試合を予定していましたが、普段の稽古

の模様を中心に撮影してもらいたいと思います。「おおっ スゲエ 滝野剣道!」と言われるよう

恥ずかしくない、楽しそうな、厳しそうな空間を写してもらいましょう。

保護者のみなさん、化粧しての参加お待ちしております。(@^▽^@)



2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    大きな声がカッコイイんですよね^^!
    気迫がちがいますよ^^
    みんなで道場全体にひびきわたる大きな声をだそう!

    返信削除
  2. 菊傅さん、ありがとうございます。

    お腹に力を入れて出す声は、よく響きますね。

    そのうちに、方向をあやまって、歌手になったりして・・・

    声を出す習慣をもって、学校でも元気よく発言できたらいいですね。

    返信削除