ラベル

2012年9月1日土曜日

加東市スポーツ少年団親善交流会

今日もまた夜に豪雨がありました。稽古最後の方で、帰りが少し心配でしたが、すぐにやんだので
よかったです。(´∀`)


今日は、午前中はスカイピアで加東市スポーツ少年団の親善交流会でした。

たくさんのクラブが集まり、知っている友達とも会いながら、楽しくワイワイ過ごしました。



指導者と保護者は、9時~10時まで心肺蘇生の講習会。

普通は、3時間するらしいのですが、1時間なので、心臓マッサージとAEDの説明でした。

マッサージの練習用に、たくさんの人形がならび、みんな熱心にマッサージの練習を

しました。スポーツをしていると、必要な時があるかもしれないので、みんな真剣です。

使う場面がない方がいいですが、定期的に受講して、忘れないようにした方がいいですね。


その後に、子供たちのリクレーション。

「ヒットだターゲット」と「シャッフルボード」

16班に分かれて、交代でやりました。

「ヒットだターゲット」は、フリスビーでの9つの的を射抜きます。

枠がじゃまをして、以外と点数がとれません。小さい子は、前の方から、高学年になるほど

後ろから投げました。

「シャッフルボード」は、カーリングみたいにコマを棒で押し込んで、マット上に書いてある点数

で競い合います。ボーリングのような要領です。


これもなかなか、オンラインだと、点数なし。チカラ加減も難しそうでした。

みんな、所属していた班で賞をとれて、よかったね。

最後は、スカイピアまわりのごみ拾い。少しの時間でしたが、しっかりとポカリスエットを

もらいした。うれしー (#^.^#)

記念にパシャっと写しました。いつもながら、「変顔」でお願い。。


ショウイとハヤト、合格。 スズネちゃんとアカリちゃんは、可愛すぎます。ノンノン(@^▽^@)



夜は、いつも通りに稽古。みんな疲れ知らず。エライ(^-^)

今日は、たっぷりと「足さばき」「残心」に集中して稽古しました。

ユウスケが、特によかったです。みんなも意識した分、よくなってましたよ。

もう少し先にゴールがあるつもりで、全力で。最後まで気を抜かない打ち込みをしよう。

さて、月曜日から2学期です。夏休みでの成長をいかして、更にステップあっぷ。

運動会に秋祭り、加東市民剣道大会を経て、年末のクリスマス。楽しいイベントがまってます。

忙しいねー。(≧∇≦*)




9月16日AMは小野 柳心館での合同稽古があります。積極的に参加しよう!!

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    おつかれさまでした。
    まるまる一日でしたね。
    子供たちは楽しかったら疲れないのですね^^;

    私はスケジュール聞いただけで疲れました;;

    返信削除
  2. 菊傅さん、ありがとうございます。

    子供たちは、学校の知り合いも多かったかもしれませんが、
    班に分かれても、すぐにみんなと元気にあそびますね。
    体育館いっぱいに走り回ったりと、おおはしゃぎです。^^

    返信削除