ラベル

2012年9月26日水曜日

いつもと違う?・・・

たいへん涼しくなり、汗をかいても息苦しくありません。でも、体調をくずしやすくなっているので
みなさん気をつけてくださいね。



今日は、加東市のケーブルTV局KCVさんが撮影にきてくれました。

18:50~ということだったので、いつもより早めに道場に。

KCVの方が、すぐさまカメラのセットアップ。

「今日はよろしくお願いします」と挨拶。

「いつも通りの稽古をしてくださいね。」と、にこやかに言われましたので、

「ハハハ、ハイ」 と既に緊張気味で始まりました。



子供たちも少し早目に集まりました。

すぐに形の稽古です。

普段通りというものの、カメラさんが、あちこち廻るので、ついつい意識してしまいます。

いつもより、熱心に指導。。。 なんかしてみたりして。。。

一応、一通り、いつものメニューでこなしていきます。

途中、こんな遊びもいれますよということで、「すり足ジャンケン」もしました。



打ち込みも終え、防具をつけて、基本打ちの稽古。

やはり、カメラが気になります。

うーん、ここはやっぱり、ちゃんと指導している絵などを、 などと考えつつ、

熱心に教えます。


先生にみてもらい、最後には、子供同士での地稽古をやって終了!

最後の号令のちに、神棚の前で集合撮影。そして、みんなでアイサツ!

「滝野剣道スポーツ少年団! みんなで楽しく稽古しよう!! 待ってマース(*'▽'*)♪」

を3-4テイクぐらいしましたかね。



その後に、アカリちゃん、ルリちゃんにインタビュー! 何をしゃべったのでしょうか?(’◇’)



ひゃーやっと終わったと気を抜いていたら、

「団の紹介をお願いします」 

あっ! 忘れてた。


あわてながら、カメラを前に、ぎごちなく、事前に準備していた原稿をボー読み。。。


お疲れさまでひた。(_´Д`)ノ~~オツカレー


放送は10月の第2週くらいとのことです。(//∇//) 

お楽しみにー



さて、次の土曜日は、定例試合です。前回勝者の社のM君、アカリちゃん、カップを

持ってきてください。(∩´∀`@)⊃ヨロシク




2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ほ先生おつかれさまでした^^。
    試合のほうがラクですね^^
    いつもの楽しい雰囲気がでてると思いますよ!
    このマンガもいれてほしかったなぁ^^

    返信削除
  2. 菊傅さん、ありがとうございます。

    カメラを向けられると、なぜか意識してしまいますね。

    KCVでこれだけなら、全国ネットなんかは超緊張ですね。(@^▽^@)

    少しでも、新入のきっかけになればと期待します。

    返信削除