ラベル

2013年1月6日日曜日

2013 滝野剣道 始動!

今日は、日中穏やかでしたが、気温は低く、寒かったですね。道場内の空気も冷たかったですが、
みんなのエネルギーで暖かくなりました。


初稽古ということで、社道場からも2名が参加され、納めの時と同じくらいの人数となりました。

8時からは、「ぜんざいパーティー」があるので、みんな張り切ってましたね。( ´▽`)

おかげで、短い時間で、きちっと、ピシッとできました。

声の張りもよく、よいスタートがきれました。 稽古後、集合写真を撮りました。

HPにUPしてますのでご覧あれ。



稽古内容は、さておいて、パーティーの模様です。


みんなガッツリ食していました。保護者の方、準備ありがとうございました。


黒板には、今年の想いを落書き?


お餅で手が白くなった? あー チョークの粉ね。



途中、みんなから、文武両道にちなんで、「勉強の目標」「剣道の目標」を言ってもらいました。

「テストで100点取り続ける」「剣道で勝ち続ける」 なかなかたくましい目標がありました。

「初段をとる」「一級をとる」 分かりやすい目標です。( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

みんなの目標を書きとったので、今年の最後にどうなってるかみてみようね。(o^^o)♪


今年は、稽古を開始する号令のときに、「剣道修練の心構え」「日本スポーツ少年団団員綱領」

を暗唱してもらおうと思います。どちらでもいいです。大変良いことが書かれているので、

脳にすりこみましょう! ルリちゃんも(,,゚Д゚) ガンガレ!


さぁ始動開始です。応援よろしくお願いします。(>Д<)ゝ
   ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます(^0^)/
     
    年末年始はブログチェックできなかったのですが、

    いけメン君のお名前決定もおめでとうございます(^O^)


    みんな元気モリモリスタートですね!!

    健康第一で、すばらしい一年でありますように(^▽^)/




    返信削除
  2. 南國さん、ありがとうございます。

    いけメン君は、子供達と一緒に成長していきます。
    いろいろなアイデアあれば、教えてください。

    大きな声がでていましたね。
    みんなでワイワイ楽しそうでした。

    この調子で、より一層の飛躍の年になりますように。ヽ(*´∀`)ノ

    返信削除