ラベル

2013年1月16日水曜日

スピーディな稽古でした。だって寒いんだモン

東京では、結構雪の影響がでたようですね。寒い日が続きます。体調を崩している人も

多いですね。みんなも健康には注意しましょう。

道場では、体を動かさないと自然と体が震えますし、一旦体が温まってから止まってしまうと、

より冷え込んでしまいます。




3回目をむかえて、号令の時の「剣道修練の心構え」「5つの誓い」がだんだんと言えるように

なってきています。子供たちも覚えることに意識がでだして、おもしろうそうです。

先2-3ヶ月で、完成させましょう。(((o(*゚▽゚*)o)))



準備体操から空間打突、防具をつけてからの基本の打ち込みまで大変スムーズに

すすめられるようになりました。8時からは、試合にむけた連続技、スピーディな

打ち込み練習ができます。

ユウセイは、みんなの動きについていくのが大変かもしれないけれど、慌てずに

持ち味のしっかりとした打ち込みをしていこう。


アカリちゃん、ケント、大きな声がでてましたよ。これからもっと、勢いをつけてね。

今日やった「出小手」は、とらえるタイミングが難しいね。これも繰り返し練習して

空気を読めるようにしよう。


社道場さんから譲りうけた拍子木を使って、掛かり稽古!

目にとまったのは、ユウスケでした。声の出方に課題があるものの、ガンガン打ち込んでいる

姿はよかった。ヽ(;▽;)ノ まだまだスピードは上がるはずです。


先生方にみてもらったあとは、審判練習も兼ねた試合稽古です。

団体の掛け声も板についてきました。副将役のリンタロウは、初めてだったけど、

カッコよかったよ。今のうちから慣れておきましょう。オーのところは、みんな

スーパーサイヤ人になったみたいです。



ハヤトは、審判ひさびさにごくろうさまでした。もっと自信をもって、落ち着いた

審判ヨロシク。3月までまだ2ヶ月あります。またお願いします。


みんなで盛り上げよう!(゚Д゚)ノ クリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    活気のある稽古のようですね^^
    試合に向けて盛り上がりのある稽古にしましょう。一丸となってがんばれ!

    ハヤトくん、いい子に育ってますね^^!
    みんなを楽しませる天才!

    返信削除
  2. KIKUDENさん、ありがとうございます。

    活気をつけて、盛り上がって、試合に臨めたらと思います。
    全体のチームワークも大事ですね。

    ハヤトくん、まじめにがんばってます。^^
    みんな、期待を裏切らない楽しい子たちです。

    返信削除