ラベル

2013年1月30日水曜日

10000アクセス突破!

みなさん、いつもご愛読ありがとうございます。m(__)m

ついに10000アクセスを超え、その分子供たちも随分成長しました。

これからも応援よろしくお願いします。





今日は、寒さも柔らいで、稽古はしやすかったです。でも、廻りではノロウイルスや

インフルエンザが流行っています。外出後の手洗いやうがいをお忘れなく。


今日の稽古は、

アカリちゃん ハヤト リンタロウ ユウスケ ショウイ ケント モネちゃん ルリちゃん

の8名でした。


号令時の暗唱も進んでいます。「剣道修練の心構え」をショウイができました。

「5つの誓い」についても、4つめまで進み、あと一つで完成です。

一つ目は、リンタロウが言い、二つ目は、アカリちゃん、三つ目は、ケント

四つ目は、ハヤトに読み上げてもらい、みんなで覚えました。

こうやって繰り返して、自然と身についていきますね。


さて、今日の稽古は、メンの基本打ちから展開し、

小手面→面体当たり引き面→面体当たり引き面から追い込まれて出小手

などをやりました。体勢を整えて、素早くタイミングよく打ち込むのは難しいね。


今日は、滝野の先生はカゼなどでお休みが多かったのですが、社の

M先生、I先生、N先生のおかげで、お世話をいただきました。ありがとうございました。

これからも、ビシバシと細かな指導をお願いします。


最後の地稽古をみていると、出小手や引き技が光だしてきました。

でも、まだまだ勢いが必要です。相手がびっくりするような打ち込みをしていきましょう。


東播大会に出るメンバーは、来週からはできるかぎり火曜日と金曜日の社の稽古

にも参加して、打ち込み量を増やしましょう。また社メンバーとの練習試合も

させてもらいましょう。v(=^0^=)v

ガンバルぞー! オー! (゚Д゚)ノ


更に応援!お願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿