ラベル

2013年1月27日日曜日

2013.1.26 定例試合 (ブログ第200号)

今回で記念すべき200号投稿となりました。


昨日は、寒い中、7名の子供たちが集まり、定例試合を行いました。

2部にわけました。

最初の部は、リンタロウ・ハヤト・スズネちゃんの総あたりです。

後半の部は、ケント・ショウイ・ユウスケ・アカリちゃんの総あたりです。

たっぷりと試合できましたね。

優勝は、

ハヤトとケントでした。

ハヤトは、久々のカップ獲得! ケントは、連覇です。

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

稽古後のお二人の嬉しい表現です。


パシャ



なんとも嬉しそうな顔です。カップが輝いていますね。



スズネちゃんは、一番飛び込みがうまく、迫力がありました。前より声も出て、

後ろに下がらないようになっています。振り上げが大きいので、竹刀のねもとで

面にあたっています。イチ・二の打ちから、イチの拍子で打ち込めるように

稽古していこう。

リンタロウは、素ぶりの成果があり、竹刀がよくはしっていました。よく動いていました。

試合では、相手の動きをよくみて、打つタイミングを考えてみよう。

アカリちゃんは、6年生を相手にがんばりましたね。秒殺でおわることなく、慎重に

試合をしていたと思います。面打ちは言うことなしです。もっと伸ばしていこう。

メン・コテの単発だけでなく、連続で、一気に打ち込めるよう、打ち込み稽古、掛かり稽古

をたくさんしよう。

ユウスケは、前よりもいろいろな連続技がでるようになりました。ところどころで

「おっ」っと思うところがありました。踏み込む際の左足のカカトまで床につけた

体重移動でリズムがのりにくいのだと思います。

ショウイは、相手をよくみて打ちにでていたと思います。が、よく見すぎて出遅れる

こともたびたび。見るだけでなく、足を常に動かして、つかまらないように。


次回から、また熱い稽古をして、みんなパワーアップ!



冬場の道場は、すべりやすいです。気をつけてくださいね。


クリック応援! よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿