ラベル

2012年6月16日土曜日

昇級審査会

台風4号が接近中で、九州の方は局地的な大雨のようでした。少し今日の天候を気にしましたが、

大荒れになることもなく、無事に昇級審査会を終えました。


ナオキ・ケント・ユウスケの3人は、加古川日岡山での一級審査を受け、見事に全員合格!

みんな、他の子達に負けないくらい立派な実技だったようですね。オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

「緊張した?」という問いに、ユウスケは、「え? 何がですか?」っていうくらいリラックスして

いたようですね。ケント・ナオキは、「少し緊張した」と、心地よい緊張があったようです。

まわりに知らない子がいたりすると、普段の空気と違い、緊張するね。

3人とも、短い期間でしたが、よくやったと思います。指導してくれた先生方に感謝です。


滝野道場でも同じく昇級審査をしました。

ルリちゃん10級、リンタロウ・アカリちゃん・ユウセイ7級、スズネちゃん5級、ハヤト3級

合格オメデトウ(^▽^)ゴザイマース みんな、日頃の稽古とおり、いや、それ以上にイイモノを

だしていましたね。やっぱり、心地よい緊張かな? 気合ではなく、気迫が少し感じられ

ました。特にスズネちゃんは、すごく集中した顔をしていました。お姉さんの顔になって

ましたよ。7級のみんなは、これで立派な防具組です。


少し時間がありましたので、初段向けの模擬実技審査をしてみました。審査形式を

早めに覚えておくのは、次の対策になるからね。また次の機会にやりましょう。

審査と試合の違いは、これから徐々に分かるとおもいます。普段は、試合を意識して

るので、慌てて打ち込んだりしますが、「打つべき機会」を正しくとらえて、「打ち切る」

というのは、重要なポイントです。技を出すだけでなく、そこに「やるぞ!」という気持ち

をのせていく、ということが、これから分かってくると思います。


とてもイイ審査会でした。次は12月ごろです。次の昇級をめざして頑張ろう!!


さて、待ちにまった、「ハンコ1000個記念」です。みんなで「1000の力」を祝いました。

くわしい模様は、「写真集」でごらんください。みんないい顔してますね。

おいしかったー たのしかったー

次の2000個をみんなで集めよう!

ワイルドだろぉ~

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます。×10!
    一級合格組×3、昇級組×6、1,000個超×1
    一日で10個は超レアですよ!金環日食なみですね^^!
    剣道をやっててよかったですね!先生方やご父兄の方々のおかげです。   菊傳

    返信削除
  2. 菊傅さん、ありがとうございます。

    それと、もう一つ、このブログ応援数が3000に!

    最近では、カウンターが上がるスピードが速くなってきました。

    メンバーの成長と、先生・ご父兄の応援に感謝です。(=^0^=)

    返信削除