ラベル

2012年7月29日日曜日

パワーアップ

昨日と今日の2日間、社剣道さんの合宿に参加してきました。両日ともサイコーに暑く、大変

厳しい中、子供たちは元気に楽しく合宿をやり通しました。(_´Д`)ノ~~オツカレー


合宿は、総じて、「基本の面(基本の振り)」を再確認するものでした。

・ 力を抜くこと

・ 左手で遠くに飛ばすイメージ

・ 右足始動で一拍で一気に打ち込む

・ 右足を軸にしたターン(残心)

最後のみんなからの反省や感想でも、きっちりと表現されていて、自信がついたようです。



合宿の楽しみは、たくさんありました。

1. プール ・・・ まだまだ泳ぎたかったね。

2. お風呂 ・・・ みんなおおはしゃぎ。打たせ湯で修行してたのは、どこのどいつだ~い。
          お前だよ!

3. BBQ     ・・・ サバメシ(サバイバルメシ) うまくいった人、いかなかった人がいて、
          いろんな炊き上がりが面白い(=^▽^=) 



4. 花火  ・・・ やっぱり夏は、花火! 「さぁやるぞ」のM先生の呼びかけに、一気に
          群がり、インド人のようにエネルギッシュになりました。(≧∇≦*)



5. スイカ割り ・・・ 目隠しして、ぐるぐる回されて、今日習った面を使って、スイカをわりました。
                         
            スイカに誘われたムシ達です。

                         
6. ホットドック ・・・ けっこう、焼けちゃいましたね。(@^▽^@)



あっという間の2日間でした。

あー楽しかった。(o^^o) 

社道場のみなさん、ありがとうございました。m(__)m

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    合同合宿、楽しくすごせたみたいですね^^。
    しっかりクールダウンして、次は試合だ!!
      菊傳

    返信削除
  2. 菊傅さん、ありがとうございます。

    日頃から稽古で一緒にさせてもらっていたのもあって、

    みんな仲良く元気でした。子供自身それぞれで良い刺激になったと

    思います。明日、あさっては試合に向けて仕上げです。

    気合を入れていきます。^^

    返信削除