ラベル

2012年7月31日火曜日

いい試合でした。でも、まだまだ強くなれます。

猛暑が続きましたが、今日は少し和らいでいました。でも油断は禁物。しっかり水分補給をして

熱中症に気をつけましょう。


さて、今日は社道場さんの定例試合に参加させていただきました。

合宿の成果か、準備体操から声が大きく、イイ感じでした。気合入ってる~。

3年生以下、4年生、5・6年生の部に分かれて、試合をしました。

形式は、トーナメントです。みんなの竹刀をくじ引きのようにして、組み合わせが決まります。

なるほどー。( ゚ー゚)( 。_。)

大変いい組み合わせとなり、審判をしていた私にとっては、大変難しく、いい勉強になりました。

 声が元気な子

 姿勢がいい子

 鋭い面を打つ子

 攻めのある子

 果敢に小手、胴など多彩に技を出す子

感心です。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


難しいのは、「思い切って打つ」ということですね。コレ普段の稽古でやってることです。

試合となると、なかなかです。

この夏休みで、みんなで手に入れよう!


まだまだアツイ夏が続きます。(,,゚Д゚) ガンガレ!

2 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    定例試合お疲れ様でした。(審判のことですよ^^)
    子供たちは社の雰囲気に慣れてきて動きがよかったと思います。その調子です!
    さてさて・・審判。“この子は6年やし、こっちは5年やし、でもおしい打ちがあるし、うーー、6年がんばらんい!!”と私も思い出すとこんな感じで審判をやった記憶が・・。
    シビアに勝ち負けだけで審判を下すっていうのは部内では意外とむつかしいですね。H先生の審判の様子を見ていて思い出しました。”あーー・・悩む・・たのむ・・きめてくれ・・ああ・・ガクッ・・”悩むお姿をほほえましく見学させていただきました。(笑)^^   菊傳

    返信削除
  2. 菊傅さん、ありがとうございます。

    審判疲れますねー。勉強になります。

    全て菊傅さんに見破られていますね。その通りです。

    ついつい体が反応して、「ああー」という風になってたんだと思います。

    ここでも「動じず」が試されてるんですかね^^

    青野大会でも審判をやるので、鍛えてきます。(^^)9

    返信削除