ラベル

2012年8月20日月曜日

応援⊂(^・^)⊃ ありがとう(=^0^=)

今日は、西脇市で「東播八市剣道大会」でした。

豪雨の後で、快晴!

かれこれ、5回目くらいの参加になります。


I先生も、女子個人三段以下の部で初参戦!

結果は、よくありませんでしたが、終わったらスッキリ(*´Д`)スッキリ

楽しかったです。


応援にかけつけてくれたのは、アカリちゃんとユウセイ。および、お母さん方と弟ちゃん、妹ちゃん。

社道場のM君・T君ファミリー。

おかげで、元気いっぱいに試合できました。ありがとう (=^0^=)



個人戦と団体戦に登録していましたが、試合前の合同稽古でめいいっぱいやってしまい、

軽い熱中症に・・・(~_~;) 変な汗が流れて、めまいと手のしびれがでるんですね。初体験。

みんなも、こんなことが出てきたら、すぐに冷やして、横になろう。

軽い熱中症
腹痛、手足や腹筋などの痙攣。数秒間程度の失神。脈拍が速くなり、呼吸数の増加。顔色が悪くなる。めまいなど。
中度の熱中症
頭痛、めまい、失神、吐き気、嘔吐。血圧の低下など。
重度の熱中症
意識障害、過呼吸、ショック症状。全身の臓器の障害が生じ死に至ることも。

予防としては、こまめな水分補給です。まだまだ暑い日が続くので要注意です。


個人戦は、やむなく断念。社道場のM先生に急遽交代してもらいました。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

団体戦には、間に合い復活。おりゃ

西脇市と明石市、最後に加西市と交えさせてもらいました。

いづれの方も、素早く、元気にガンガンくるので、こちらも負けじと応戦するも、攻め負けました。

アタタタタ

反省点は、スタンスの広がりすぎ、後ろにさがったところ、つばぜり合いからの即座の反応

などなど多く挙げられますが、自分なりに一手、二手は、よい面・小手が出せたと思います。

普段の稽古通りを出すのはホントに難しいね。でもやっぱり勝ちたいです。

I先生も同じようにいろいろと気づかれたと思います。


また来年、今度は加東市での開催です。ホームでの優勝をもぎとりましょう\(・o・)/! ナンチテ

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    昨日はおつかれさまでした。
    応援の皆様もありがとうございました。

    試合に合わせて体調を整えるのも難しくなってきましたね。
    体調に合わせて剣道をするのか・・
    いやいや、まだまだ衰えてないと言い聞かせて・・・
    真摯な気持ちで稽古がんばりましょう^^。  菊傳

    返信削除
  2. 菊傅さん、ありがとうございます。

    お疲れ様です。

    仕事をしながらなので、体が資本ですもんね。

    体調にあわせて健康に、ながーく剣道とつきあいたいです。

    歳とともに、深味がでるといいですね。

    まっすぐな、迷いのない一本をとれるよう精進します。^^

    返信削除