ラベル

2012年8月3日金曜日

速報:兵庫県警察 少年柔道剣道大会

今日は、刺すような暑さの中、兵庫県警主催の少年剣道大会に参加させてもらいました。

社道場さんと合同での1チーム。選ばれた剣士たちが、がんばりました。

滝野道場からは、ケントとショウイです。

兵庫県内の各管轄区域から試合が構成されているので、全部で44チーム。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



今日の会場は、明石中央体育館でした。空調がきいており、熱中症の心配はありませんでした。

柔道の試合も同時に行われており、会場は、大変面白い雰囲気でした。

会場の様子や、みんなの様子は、写真集で参照ください。



最初は、3チームでのリーグ戦。

一試合目は、全員が2本勝ち!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ケントが先鋒でしっかり勢いを作ってくれました。

綺麗な面を決めさせてもらいました。v(=^0^=)v

二試合は、1-2で惜しくも負けました。残念。

またいい経験をしましたね。

ショウイもケントも前回からの反省点が改善されていますね。でも、また新しい課題ができましたね。




今日思ったのは、「ずらして、決める」でした。たんたんと打ち込むのではなく、相手のリズム

をずらしたところを打ち込んで、しっかりと決めるということでした。


この調子で、明日の青野駐屯地大会もガンバロー!(^0^)9


2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    4444のゾロメです^^!

    がんばりましたね。
    昨日の社の試合稽古でもそうですが、
    いい感じになってきています^^。
    青野の試合も無心でいきましょう^^
       菊傳

    返信削除
  2. 菊傅さん、ありがとうございます。

    オメデトウ(^▽^)ゴザイマース 4444

    なかなかない数字です。みなさんの応援のおかげで、この数字まできました。

    青野の試合も暑かったですが、みんな頑張ったようです。

    夏の成長です。^^

    返信削除