ラベル

2012年8月22日水曜日

今日も暑かった(~Q~;)

夏休みもアト10日を過ぎました。カウントダウンです。ラジオ体操のハンコも終盤を迎えて、
最終日にもらえるノートと鉛筆?が楽しみですね。


今日も一連のメニューをこなしました。夏休みの復習といったところでしょうか?

稽古が終わってみて、ずいぶんみんなの顔が引き締まったような気がします。


今日の号令をかけてくれたユウスケ。まだまだたどたどしいけど、稽古での気合はよかったです。

もっともっと大きな声をだそう。もっともっと強くなりそうだ。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


ナオキは、指を負傷しながらも、稽古にできるだけ参加。顔のゆれも少なくったね。( ゚ー゚)( 。_。)


ケントは、手の内をもっとやらかくするために、右手のスナップをつくってみよう。

お父さんとのキャッチボールなんかもいい練習になると思います。


スズネちゃんは、打ち込みのときに、すっごい大きな声でまっすぐ打ち込んでいました。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-  防具をつけてからの振りかぶりを大きく、振りかぶりで止まらないように

家で素振りの研究をしておいてください。


リンタロウは、大きな面の素振りが、よくできていました。

打ち込みでは、スピード重視で、歩幅を少しおさえて、振りかぶりもおさえて打ちましょう。

ハヤトは、最後の地稽古で、いい剣をだしてました。内側にむいた足さばきをなおしましょう。

アカリちゃんは、基本うちでの小手面がキレイにきまってました。

どんどん打ち込み数を増やして、スピードをあげていこう!!


社道場のM君、T君もきてくれてありがとう。今度の土曜日は、定例試合ですが、遠慮せず

参加ください。


先月の優勝者(ナオキ・アカリちゃん)は、カップをもってきてね。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    基本の打ち方が身についてきたようですね。
    2段打ちも上手に出来る子が出てきたようですね。
    稽古した分成果が出てるようですね。
    79くん、指だいじょうぶですか。用心してくださいね。

    PS 膝の具合いかがですか?御自愛下さい。

    返信削除
  2. 菊傅さん、ありがとうございます。

    最近は、すり抜けへの意識もついたか、幾分早くなり、カッコがよく

    なってきました。暑い夏を過ごした成果です。やっぱり、試合の経験

    での刺激も大きいですね。

    膝は相変わらずです。^^ 稽古日になると、ウズウズして動かしてしまう

    ので、なかなか良くなりません。少しぐらいだと、踏み込めます。

    終わった後が、痛いです・・・

    返信削除