ラベル

2012年8月15日水曜日

お盆でメン

お盆中の天気予報は、☂マークだったのに、降らないのかと思ったら、局所的な大雨だったりと、あがってみれば、蒸し蒸しっとして、じっとしているだけで汗がじっとりでました。

そんな中で、今日の稽古は、しっかり人数が集まりました。

滝野剣道 ケント リンタロウ アカリ ユウセイ と私

社剣道さんから、Y先生とお孫さん2名(岡山から来たそうです。遠くからありがとうございます)
           M先生親子
           I先生
           T君 (いつも熱心です。来てくれてありがとう。)

保護者の方、3名 (暑い中、お疲れ様でした)

こうなると、いろいろな所から集まった感じで面白いですね。 交剣知愛です。

稽古メニューは、いつも通り行いました。 いつもより、みんな熱気いっぱいでした。


少年剣道形  みんなであわせて、順番をしっかり通しました。

準備体操    ケントの大きな号令。ありがとう(=^0^=)

素振り     

足さばき    素早くなってきたけど、1から8までのさばきは、まだまだでした。(@^▽^@)

前進面     アカリちゃんの集中顔が光ります。(☆∀☆)

打ち込み    T君の勢いある元気な打ち込み大好きですよ。みんなも熱心でした。
(水分補給)
防具付け    リンタロウは、親指が少し負傷していたので、思うようにできなかったね。

基本打ち(まわり稽古) ユウセイは少し戸惑いながら、しっかり稽古できました。強くなったね。

先生方に稽古をつけてもらいました。 M先生と稽古させてもらいました。
                        思いっきりの面いただきました。疾い速い。マイリマシタ


最後に、アカリちゃんとT君での試合。今日はたっぷりとまっすぐな面を練習したので、その

成果をだしてもらいました。T君もアカリちゃんもきっちりとまっすぐな面を打っていました。

落ち着いて、間合いをつかんでの面。これからも課題にしましょう。

みんな、面の中にたっぷりと汗をかいて、大変そうでしたが、やりきりました。\(^o^)/

今度は、金曜日。社剣道さんにお世話になります。押忍!

参加する人は、19:00 さんあいセンターに集合!

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    お盆中ですけどみんながんばってますね^^
    一般の方は次の日曜日試合がんばりましょう。

    返信削除
  2. 菊傅さん、ありがとうございます。

    試合前とあって、体がウズウズしてしまいます。ズキズキもしますが。^^

    子供たちもエネルギーいっぱいです。

    頑張ります。

    返信削除