ラベル

2012年8月18日土曜日

暑い(~Q~;) 熱い(^_^)q

お盆明けの社道場さんでの稽古に参加しました。

たくさんの子供たちが参加していて圧巻でした。

みんな暑い中、エライ(^-^)


滝野からも、ショウイ・ユウスケ・アカリちゃんが参加です。

雰囲気が、シーンとしているので、3人とも、いつもよりおとなしい・・・(・x・)

でも、稽古が進むにつれ、ボルテージが上がってきます。ヽ(゚∀゚)ノ!

「面付け!」の号令でみんな一斉に装着です。

滝野でも、防具付けの時に、号令で一斉につけるようにしよう。


切り返しで始まり、基本面打ち、素早く面、小手打ち、小手面。 いい稽古。

打ち込んだ後の、すり抜けのスピードと最後の残心(キメ!) も心がけたいです。

すり抜けは、忍者のようなイメージでっていうのはどうかな?


基本ができたところで、先生方への掛かり稽古。

私も元にたたせてもらいました。

小さい子から高学年まで、短い時間で入れ替わり立ち替わり、かかってこい!

まっすぐに来られて、タジタジでした。


最後は、総仕上げの地稽古。子供同士で、試合さながらの、間合いを詰合い

ドン! ドンドン! 元気いっぱい。この時点でいい声に仕上がっていました。



今日も滝野で稽古です。がんばりましょう。\(*⌒0⌒)♪

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    社の稽古おつかれさまでした。
    よそで稽古すると気が抜けないね^^
    3人とも最後まで気を張って稽古できたね。
    すごくよかったです。  菊傳

    返信削除
  2. 菊傅さん、ありがとうございます。

    いつもながら社道場では、号令や座る位置、先生の数などなどで

    きちっとした雰囲気で、稽古ができるので、気の張った稽古ができます。

    私も見ていて大変参考になり、持ち帰って実践しようとしています。

    なかなか雰囲気づくりが難しいです。(゜_゜>)

    昨日は、子供たちも最後までがんばって偉かったです。^^

    返信削除