ラベル

2012年8月26日日曜日

2012.8 月例試合

 昨晩は、播磨中央公園にて加東市祭りがあったようで、稽古後のさんあいセンターまわりの
道は大渋滞!! (;゚Д゚)! 保護者のみなさんも、いつもなら数分のところ、時間がかかったようで、
お疲れ様でした。

夏祭りらしく、じめっとした空気で、大盛況だったようですね。

こちらTakikenkidsも夏のしめくくり、夏休みの成果を出しました。\(^o^)/

今日の号令は、ショウイ。程よい音量での号令に、みんなも大きな声を出して準備体操・素振り。

試合前から気合を感じました。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

まずは、初心者・低学年の部。優勝は、アカリちゃん。オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

この夏休みに、社道場さんでの稽古にも熱心に参加し、先月よりも大きく飛躍!

驚いたのは、ほぼ一足一刀からの飛び込み面! キレイに決まっていました。

コレッ!という時の声も大きかったよ。間合いに入る前の気合を入れる声も、もっと大きく

すると、よりカッコいいぞヽ(゚∀゚)ノ!

リンタロウは、大きくまっすぐな面を果敢に打ち込みました。剣のスピードがあるので、

もっと早く打ち込むために、右足を出す距離を少しおさえてみよう。(^-^*)

ハヤトは、元気よく、素早い動きがでてきました。打ち込み後、すり抜けができています。

その後の対処を考えておこう。(,,゚Д゚) ガンガレ!

スズネちゃんは、ところどころで、飛び込み面を出せました。一つステップアップしたね。

声も大きくなってきたね。( ノ゚Д゚) よし!

ユウセイは、どっしりと、偉大な構え。アカリちゃんをも圧していました。左拳が絞られ、

剣が前にでてましたね。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 打ち込みを増やして、飛び込みで打てるように

しよう。

高学年の部。優勝は、社道場のM君。あちゃー カップをもっていかれちゃいました。(→o←)ゞ

あの素早い面。なかなかよけられません。マイリマシタm( __ __ )m

こちらも、勝負しようと足をとめていますね。お互いに間合いの攻防・かけひきを楽しめたら

もっと面白い試合になりそうです。

高学年は、あと半年もすれば、中学生ということもあり、体格ができ、試合にも見ごたえが

あります。なかなか恥ずかしくて出なかった声も、だいぶ大きくなりました。特にナオキは、

一番背が高く、気勢ある声を出していました。あとは遠慮なく、どんどん相手を押してやって

ください。

M君、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース 来月の参加もお待ちしております。

Takikenkidsのみんな、来週金曜日は、社道場での月例です。カップをいただきにいこう!

加東市間での争奪になり、おもしろくなってきました。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)



試合・稽古の後は、みんなの頑張りをたたえて、I先生からのアイスの差し入れ!

ちべたかったねー。I先生、ありがとうございました。


保護者の方へ連絡です。

9月1日 8:00-12:00 は、スカイピアでスポーツ少年団の交流会があります。ゲームをして楽しみます。

11月3日は、加東市民剣道大会があります。準備や当日のお手伝いをお願いします。
楽しい剣道大会にしましょう!

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    AKRちゃん、顔つきがりりしくなってきたね。
    たのもしいね^^。
    誰が何処のカップやトロフィーをもってるのかややこしくなりそうですね^^;ひとりで何個ゲットできるのか?
    SHO、79、KNT、USK、6年組はスイッチONだね^^!

    返信削除
  2. 菊傅さん、ありがとうございます。

    みんなの成長が嬉しいです。どんどんたくましくなっています。
    確かに顔つきが、変わってきますね。

    6年生もあと半年となります。小学生最後の思い出に、良い稽古・剣道を
    して、次の中学生活につなげてほしいです。

    返信削除