ラベル

2012年11月17日土曜日

なんなんだ。この空気。(メ・ん・)?

今日は夕方5時ころに≡((  ´Д`)/≡=地震!がありました。娘と家でビビってました。ヽ(´Д`;)ノ

みなさんも、びっくりしませんでした?


いつもの時間に子供たちが集まり、一連の稽古をしました。

形の稽古では、M先生が赤穂義士祭に備えて、私も久々に太刀の形・小太刀をやりました。

体に染み付いたと思っていましたが、時間が経つとだめですね。小太刀の最初の構えの順番を

忘れてました。継続は力なり。続けておかないとダメですね。


準備体操後の素振りでは、久々に「コテーーーー メーーーーーん  ドォおオーーーー」の

掛け声をやりました。少し寒くなり、声に元気がなかったので、景気づけにやってもらいました。

さすが6年生。ビシッと決めてくれました。ありがとう!!


足さばきを終え、今日は少し遊びを入れました。竹刀を手のひらに乗せ、バランスをとりながら、

かけっこ競争。なかなかこのバランスをとるのが難しい。でも、みんな楽しそうでしたね。(≧∇≦)


飛び込み面の打ち込みを終え、防具をつけて、子供どうしの基本稽古。

切り返し、面打ち、小手面、小手胴、面体当たり面、面体当たり引き胴小手面

みんな、素早く、ガッツリ打ち込めましたね。手先だけで打つのではなく、しっかり肩をつかって

打てていたと思います。


最後のシメは、地稽古・懸かりをやりました。ぜェぜェ ハァハァ しんどいけど、終わってからは

みんないい顔してますよね。


それにしても、稽古後もみんな元気にワイワイしていて、すごく賑やかでした。やっぱり、若M先生

効果ですかね。賑やかなのはいい事だ!


今日は、朗報があります。

K先生が、7段を合格されました。オメデトウ(^▽^)ゴザイマース


前回から、募集しておりますキャラクターへの名前つけ、アカリちゃんからは・・・



「さとレンジャー」 を頂きました。(´∀`)  強そうですね。地球を守れるかな?


読んだらクリック!! ブログランキングに参加しました。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    磯田清郎(いそたさん)。 どう?

    HORIE SATOSI → ISOTA SEIROH

    返信削除
  2. ありがとうございます。

    かっこいいですね。清郎がかっこいい!!

    返信削除