ラベル

2012年11月24日土曜日

2012.11.24 定例試合

一段と寒さがでてきて、道場の床が冷たくて、はだしになるのがイヤになってきました。


子供たちは、元気に稽古前の遊びで体をあっためます。

ルリちゃんは、稽古前から自主的に打ち込みトレーニング。まっすぐに打てて、

小学校一年生にむけて、しっかりしてきました。


今日は、定例試合でした。

前回からは、加東市民剣道大会をはさんでの試合とあって、また一つ成長した感じ

がしました。みんな、それぞれが、学年後半とあって、すでに次の学年にあった、

動きになっていました。

結果は、

低学年・初級者の部: アカリちゃん

高学年・上級者の部: ケントくん

でした。記念撮影です。パチリ(ゝ。∂)


いい顔してますね。カメラマン効果でしょうか? I先生、ありがとうございました。

みんな、しっかりと剣道の試合ができるようになりました。(;´Д`)スバラスィ

でも、まだまだ打ち間に入るところとか、声の大きさ、打ち込み後の残心など、課題があります。



今日の試合で、目をひいたのは、リンタロウでした。声の大きさはまだまだですが、

「勝つぞ!」という気持ちや、これまでの大振りがなくなっていました。真っ直ぐに打ち込んで

いたので、これからが楽しみです。声を大きくして、迫力を増そう!!


もう一つ注意事項です。試合中は、静かに座って、応援しよう。

笑い声が聞こえるのは、おかしいよね。特に上級生は、みんなの手本となってください。

ナオキ・ケント戦のときは、みんな自然とアツイ応援になってましたね。(^ー^;)


もっともっと寒くなります。かぜをひかないように、帰ったら手洗い・うがいを忘れずに。

お疲れ様でしたー。


読んだらクリック! 現在好評中です。もりあがってます! もっとみんなで応援!!
↓           ヨロシクお願いします!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~  V(^▽^)V

    アカリちゃん おめでとうございます!!
     
    ケント君 おめでとうございます!!

     
    これからどんどん寒くなりますが、

    健康第一で冬を乗り切りましょう(^O^)/







    返信削除
  2. いつもお世話になっております。
    社剣道育成会の松井です。
    赤穂義士祭の参加者と人数を
    集計しています。滝野剣道さんの
    参加者氏名と学年・級位わかればお願いします。
    先生が対戦表を作りますので 、
    お願いします。

    返信削除
  3. 南國さん、ありがとうございます。

    そうです。かぜをひかない元気な体にしましょう。

    育成会 社剣道さん、いつもお誘いありがとうございます。

    次の土曜日に聞いてみます。赤穂義士って、カッコイイですよね。

    返信削除