ラベル

2012年11月3日土曜日

2012.11.03 加東市民剣道大会 いざ!

今日は、いよいよ本番! 秋晴れのいい天気に加東市民剣道大会が開かれました。


みんな8:15にスカイピアに集合して、合同稽古、開会式を経て、10:30くらいに

試合開始となりました。

開会式では、ショウイが選手宣誓をしました。

途中で、真っ白になりながらも、「宣誓!」の大きな声で、しっかりと最後まで言えました。



小学校行事が重なり、子供たちの試合は、昼からに移動。

最初は、中学生の部から始まりました。

さすがは中学生、元気な声でガンガン打っていきます。続く高校生の部や女子高校生、一般

の部も気合の入った試合。

昼からは、小学生も揃い、宣誓通り、日頃の稽古の成果を思う存分発揮してくれました。

滝野剣道からは、3・4年生の部で、アカリちゃんが準優勝。立派!v(=^0^=)v

5・6年生の部では、ケントが豪快な声と面で、会場をうならせていました。準優勝!

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

これも、相手があってこその結果です。感謝 感謝

これからも試合の機会は途切れないので、ガンガン稽古に励もうね。(*^^)v

普段から社道場からの滝野の練習に参加してくれていたM君、T君も優勝・3位と

結果がでました。熱心に稽古を積んだ成果ですね。(((o(*゚▽゚*)o)))

これからもがんばってね。

一般の部では、強豪の先生方が参加され、少年・少女たちのいい模範試合が

あり、いいものを見させて頂きました。



さて、このイベントも無事に終了し、ホントの本番! 宴会が催されました。

例年にも増して、店内はヒートアップ! 老若男女 入れ乱れてのガチパーティーでした。

これも、先生方、育成会・保護者の方の協力があって、大成功の証であったと思います。

また、来年も一層の盛り上げていきましょう!!

少しだけ店内の様子を見ていただきます。


今日の大会・試合内容を振り返っての談義















大会内容でのダメ出し? よかった談話?















オヤジ化した子供たち。

アルコールはダメよ!














とにかく、大盛り上りで無事に終えました。

みなさん、お疲れ様でした! (_´Д`)ノ~~オツカレー

2 件のコメント:

  1. 事務局 大久保2012年11月4日 8:30

    おはようございます。
    裏方の仕事のほとんどをこなされたH先生。
    賞状書きも、あの騒がしい中でよくやっていただきました。
    しかも、試合にも出場。
    私は稽古前の素振りでコケましたが・・Orz

    懇親会ではA副会長も誇らしげにかたっておられましたよ。
    ほんとうにありがとうございました。
    心から感謝いたします。ありがとうございました。
    今後とも宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. 大久保先生、ありがとうございます。

    みなさんが喜んでくれたようで、嬉しいです。

    最初の試合の結果がでるまでは余裕だったんですが、

    いざ書き始めると、緊張で手が震えたりと、難しさが分かりました。

    また練習しておきます。

    来年は、出来上がりも、自分の試合の結果も出したいと思います。

    終わってみれば、あっという間でした。楽しかったです。

    返信削除