ラベル

2012年12月22日土曜日

2012年 Final Performance

寒さは相変わらず寒いです。空模様をみてるだけで寒さを感じます。

世間ではノロウイルスがはやっているそうです。みなさん気をつけてくださいね。



今日は、滝野剣道スポーツ少年団 2012Final Performance(定例試合)でした。



まず、形の稽古をいつも通りしましたが、これは3月くらいまでお休みしようと思います。

結構体が冷えてしまいます。来月からは、7:15には号令をして稽古開始します。


さて、試合は3・4年生と5・6年生に分けて行いました。おっと! モネちゃん、いいときに

来てくれました。5・6年生の部に入り、トーナメントができました。


試合結果は、

前回に続き、アカリちゃん、ケントくんでした。 この2人の優勝が続いており、写真に

ひと工夫をいれました。

ハイ ポーズ。


来年もまたみんな強くなっていきます。続けてとれるように頑張ろう!

3・4年生の試合の審判は、ショウイ・ケント・ナオキで行ってもらいました。

少し久々でしたが、よく見ていたと思います。審判もいい稽古になりますね。

単に当たったものを上げるのではなく、その前後の気合や残心といったことを

含めて審判してください。


全体的に、元気よく声をだして、いい攻めあいをしていたと思います。年のくくりとしても

いい試合でした。再びみんなの成長を感じました。( ;∀;) カンドーシタ


次回、26日(水)がホントの「稽古おさめ」です。

いつも通り7:00に道場にきてください。各自で準備体操をして、防具をつけて、自由に

楽しく稽古して、しめくくりましょう!


読んだらクリック!少し早めですが、クリスマスプレゼントとしてクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    KNTくんとAKRちゃんは余裕の表情ですねー^^;
    ハンデ必要かも。。。一本取られたら負けとか。。。
    それとも、社からの刺客か!

    今日の稽古で今年最後ですね!みんなよくがんばりましたね!
    すごく伸びましたよ^^

    返信削除
  2. KIKUDENさん、ありがとうございます。

    なかなか決まっていますよね。確かに余裕を感じるようになりました。

    いい案です。ハンデをつけましょう。社道場からの刺客もWelcomeです。

    みんなすごく伸びたと思います。

    返信削除