ラベル

2012年12月12日水曜日

昇級・昇段・赤穂義士

今日も肩があがるほど寒かったですね。最高気温も10度より上がらず、日中も冷たい風が
吹きます。夏の暑さが愛おしいです。

道場の床もたいへん冷たく、じっとしていると、足の外側で立っている状態。

子供たちに見られまいと、どうにか肩をさげ、足を床につけて、いかにも「寒くないもん」

オーラを出してみるのですが、長くは続きません。( ´▽`)



今日の号令は、リンタロウでした。前回よりも声が高く、しっかりとした号令。

みんなを引っ張っていたね。回を重ねて、声をより大きく、ピシッと決めれるように

次回の機会を楽しみにしています。


寒いので準備体操での早素ぶりも30本ではなく、人数×10本で、みんなが掛け声します。

いい傾向ですね。この時は、ケントのお腹からの声が目立ちました。


前進しながらの面打ちでは、ハヤトの振りの成長が光ります。声がついてきたら、

もっと光りそう。


防具をつけてからは、子供同士での基本打ちをササっと行い、先生方にみてもらいます。

最近思うのですが、まっすぐ打ち込んでいるので、受ける面がイタイイタイ(+。+)

コテもいい音してますね。


最後に昇段審査の実技の練習をしました。6年生は、来年受審となるので、いい練習に

なったと思います。次の土曜日も模擬を行います。



さて、あさっては『赤穂義士祭』です。義士になったつもりで、良い試合を披露してください。

ショウイ・ナオキ・ケント よろしく(∩´∀`@)⊃


土曜日は、「昇級審査」です。ルリちゃん9級、アカリちゃん5級、リンタロウ・スズネちゃん4級

です。日頃の稽古通りに審査を受けてください。平常心・・・



読んだらクリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    義士祭参加の6年生!試合がんばってね!
    くじ引きもがんばれ!いいの当てろよ^^!
    甘酒もいっぱい飲もう。
    ぼくはあまいのはちょっと・・・
    作戦会議でがんばるよ。

    昇級審査組は先生がびっくりするくらい大きな声をだそうね!
    みんながんばれ!!

    返信削除
  2. 伝の助くん、ありがとう。

    加東市剣士として、赤穂義士として、がんばります\(*⌒0⌒)♪

    くじ引き、いいのが当たればいいなぁー

    甘酒飲み過ぎないように気をつけます。( ´▽`)


    みんな、気合タップリ! さぁ 行くぞ!

    返信削除