ラベル

2012年12月19日水曜日

エラかった

大変冷え込んで、今日の稽古は厳しかったです。集まった子供は6名でした。寒い中よくがんばり
ました。エラい(^-^) 風邪がはやっているので、みんな体調に気をつけましょう。手洗い、うがい、
水分補給を忘れずに。


じっとしていると、寒いので、なるべく体を動かすようにしました。

形の稽古は、しばらくお休みにしましょう。7:15には、黙想をして、さっと稽古に入りましょう。


モネちゃん、さすがに初段です。前に突っ込む感じがやわらいで、キレイになりました。

ショウイは、何本かに一本いい面が入ります。お腹からくるときは、勢いもあり、いい感じです。

ケント、「構えから、一気に打ち込む」意識で全体的にスピード感UPです。(^-^)

ユウスケ、打ち込み時は、キレイにできています。相手がいると、ちょっと後ろにひく感じが

あります。前に出る意識でいこう。

リンタロウ、とても元気いっぱいな打ち込みです。寒い中、最後までキチンとしていました。

お疲れ様!

アカリちゃん、素早く打ち込めていますよ。構えたときの右手のつっぱりを少しやらかくしてみよう。


稽古は、みんなの成長もあって、防具をつけてからの基本打ちでも多くを説明しなくても、

よくなってきました。大変スムーズで、短い時間で多く打ち込めています。

掛かり稽古も粘りつよく、20-30本が標準になってきましたね。

みんなタフになりました。


今度の金曜日は、社道場での試合、ショウイ・ナオキ・ケント・ユウスケ・スズネちゃん・アカリちゃん

7:00過ぎくらいに現地集合にします。試合後は道場の掃除があるので、ゾウキンを忘れずに。

土曜日も滝野道場で試合です。


どちらも今年最後のシメのつもりで、楽しくいい試合をしようね。(((o(*゚▽゚*)o)))

「攻め」を忘れずに。


読んだらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おはようございまーす!
    みんなすごくがんばってるんだね!
    堀江さん、先生だったんだね!タダモノじゃないなーっておもってたんだよねー 飲みに行く時以外は剣道の格好だし。
    ボク、感がいいからすぐわかっちゃったよ!
    今度ヤリに行くときはとことんやろうよ!はめはずしちゃいなよ!次は焼き鳥以外ね!ボクも見た目こんなんだからさー悩みないと思うでしょ?そうでもないんだよー悩みあんだよー
    次は絶対三宮さ!!
    PS 井上先生もかなりオモロそうだね^^

    返信削除
  2. 伝之助くん、ありがとう!

    伝之助くんもいつでも稽古を見に来てね。みんな喜ぶよ。

    たまーにハメを外して、おもしろいことになることもあるよ。

    三宮・・・ 大人だね!伝くん!

    返信削除