ラベル

2012年12月11日火曜日

みんな頑張ってます!

冷え込みが増し、じっとしてると、凍え死んでしまいそうです。



今日は、社道場にお世話になりました。

K先生には、左手のおさまり具合や、剣先のねらいどころ、構えについて

教えて頂きました。なんとなく、自分なりにやっていた構えの再確認になりました。


胸を開くように構える⇒背筋が伸びる


今日は、この構えを崩さないように稽古!


ととと、


構えに気がいきすぎて、前にでれませんでした。(つд⊂)


まずは、この構えからの基本打ちのやりなおしです。


と、やっぱり打ち込み稽古ですね。( ´ ▽ ` )ノ


みんさん、ありがとうございました。


読んだらクリックお願いします。 最近またまた調子UP (∩゚∀゚)∩age
   ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    寒くなってきましたが、かる~くやり過ごしましょう^^
    ここでやったら伸びる!(かも・・)
    義士祭は外!ぜんぜん寒くないぞ!・・ないぞ・・お-・・

    ・・・寒さ対策はしっかりとね!
       コート忘れないようにね^^;

    返信削除
  2. KIKUDENさん、ありがとうございます。

    夏の暑さも冬の寒さもツライですが、子供たちには「休まず稽古する」
    ようにもっていきたいです。精神力・体力共に伸びたら成功ですね。

    じっとしてると寒いので、かるーくやり過ごすことも大事ですね。^^

    返信削除