ラベル

2012年12月26日水曜日

はちゃメチャ稽古納め

今日は、晴れてはいたものの、冷たい風でツライ稽古納めになるかと思いましたが、

その予想を裏切って、元気いっぱい、楽しいヽ(・∀・)ノ はちゃメチャ稽古納めと

なりました。みんな集まってくれてありがとうー。


いつもより早い目に子供たちがあつまり、19:00からさっと防具をつけて、自由に稽古

しました。子供たち同士だったり、私のところに来てもらったり、基本の打ち込み、

地稽古、掛かり稽古、それぞれで相談しながら、積極的に行いました。


最後に総まとめで、子供同士で地稽古3本、掛かり稽古3本をして竹刀を納めました。

みんなも年の終わり、最後の稽古という意識もあったのでしょう、めいいっぱいの声と

勢いをつけていました。これは来年が更に楽しみです。


20:00には神棚の前に揃って礼。立派に稽古を終えました。


さて、ここからがお楽しみです。近くの三和さんで食事会!( ゚v^ ) オイチイ


ここでも、はちゃメチャ歓談が始まりました。

社剣道さんも交えて、一年をふりかえりながら、お疲れ様、ありがとうございます。


労をねぎらいました。



DSも持ち込んで、男の子も女の子も楽しそう。


最近の子供たちですねー。モバイルにも親しんでます。

おねいちゃんは、子供と親しみます。何を話してるんでしょうか?


今年一年間、稽古後に押したハンコの個数で表彰をしました。A先生から、手作りの

賞状とお菓子をもらいました。みんなよく頑張ったね。\(*⌒0⌒)♪

6月にみんなで集まった1000個は、2000を超えました。来年ももっと数を増やして

強くなろう!( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ


最後に記念写真。全体を写すのは難しかったですが、子供を中心にパチリ。





あっ 大事なアカリちゃんママがブレちゃった。

これがバレたのでしょうか?


「先生、ボケてるでー」とつっこまれ。(確かに、先生はボケてます。(@^▽^@))


もう一度、パチリ


うーん、完璧です。

みなさんお疲れ様でした。

モネちゃん、あかりチャン、差し入れありがとうね。

I先生、保護者の方、社剣道育成会会長、お手伝いありがとうございました。

A先生、表彰状ありがとうございました。

そして、子供たち、今年たくさんのがんばり、感動、ありがとう!(TдT) アリガトウ

感謝感謝でしめくくります。


来年は、5日(土)からスタートです。鏡開きでぜんざいパーティ!

良いスタートをきるために、冬休みの宿題→大そうじ手伝い→良い年越し を!


お陰さまで、一位をとりました。これからも応援お願いします。
 ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. おはようございます。

    1年間やりましたね^^

    みなさんの協力は本当にありがたいですね。

    集まってくれている子供のためになるようまたがんばりましょう。

    来年もよろしくお願いいたします。

    森本父先生、MJ先生(森本junior)は本当に頼りになりますね。感謝、感謝です。

    返信削除
  2. KIKUDEN先生、ありがとうございます。

    一年が終わりました。また歳をとります。^^
    またみんなの更なる変化を楽しみにしています。

    多くの方のサポートのお陰です。
    これからもよろしくです。

    返信削除
  3. 一年間お疲れ様&お世話様でした。

    みなさんありがとうございました。

    来年も健康第一でがんばりましょう(^○^)

    どなたさまもよいお年を(^O^)/

    返信削除
  4. 南國さん、ありがとうございます。

    このタイミングが一年を終えたって感じですね。

    残すのは、家の大掃除だけです。

    確かに「健康第一、元気が一番」ですね。^^

    よいお年を( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除