ラベル

2012年12月15日土曜日

年末の盛り上がり

今日は昨晩に続き、雨が降りました。気温が少し高く、稽古は、しやすかったです。


今年2回目の「昇級審査」を行いました。半年間の稽古の成果を試されます。

内容は、

少年剣道形 9本

実技として、一級審査での基本打ちです。



いつも使用している道場に長机と椅子、黒板を持ち込んで、審査会場に一転。

ちょっとした変化で、子供たちに緊張感がでます。


剣道形は、毎回15分間稽古しているので、ほぼ完璧でした。

4人で2組になって、キレイに揃って形をやり終えました。


実技では、普段はこの流れでの稽古をしていないので、少し戸惑いもみられましたが、

打ち込みがしっかりしているので、よかったです。

細かなところは、これから調整して、5・6年生で一級を目指しましょう!


みんな、合格オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

ルリちゃんは、参加できませんでしたが、日頃まじめに姿勢正しくしているので、

9級を授与されました。オメデトウ(^▽^)ゴザイマース


そして、本日尼崎で行われた初段審査に見事合格したモネちゃんもオメデトウ(^▽^)ゴザイマース


また、来年たくさんの昇級・昇段の励みになりますね。( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ


審査後、残りの時間は、いつものように稽古しました。

なるべく短い時間で、きちっと打ち込めるように、メニューの切り替えを早めました。

今日は、寒くなかったのもあり、いつにも増して、盛り上がりましたねー。


今年は、あと3回プラス社道場での試合です。盛り上がっていきましょう\(*⌒0⌒)♪


読んだらクリック!お願いします。 子供たちを応援!

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    みんながんばってるね!
    昇級審査おつかれさまでした^^
    るりちゃんよかったね。
    こんどいっしょにスキップしようね^^

    返信削除
  2. 伝之助くん、ありがとう。

    ルリちゃんは、スキップ1級品だよ。

    また見に来てね! ヽ(´Д`;)ノ

    返信削除