ラベル

2012年12月22日土曜日

楽しい時間でした

昨日は、2学期の終業式でしたね。みんな通知簿はどうでしたか? (^m^)

新しい年もくるので、その振り返りをもとに、新しい目標にむかってGOですね。


社剣道さんの招待で、稽古納めに参加させて頂きました。内容は、今年の総括としての

「試合」です。AからGまでの7チーム、保育園児の初心者から中学生までで構成されて

いました。小さな子たちにとっては、憧れのお兄さんやお姉さんと一緒のチームになって

嬉しい!o(^▽^)o お兄さん・お姉さんにとっては、年下の子をまとめる優しさが出て、

カッコイイ! (*´∀`*)  とってもいい機会ですね。


稽古納めということで、ほとんどの団員が集まり、大人数です。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

素振りから道場いっぱいに広がって、大きな声で開始です。


滝野からは、アカリちゃん、スズネちゃん、ショウイ、ユウスケ、ケント、ナオキの参加です。


先鋒には初心者がいるので、その場合は、「面の基本打ち6本」で良かった子が勝ち

となります。今年に入団し、いっしょうけんめいに頑張った成果を披露です。

みんな、大きく元気よくできていましたね。来年は、いよいよ防具付けですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


次鋒、中堅は、小学生の防具組です。しっかりと間合いをつめて、かけひき、打ち込み

あるいは、連続で果敢に攻めていた子もいましたね。


副将、大将は、中学生の試合です。体力がつき、大人顔負けの素早い剣で、見ごたえが

ありました。


それぞれの段階で、今年の成長が見られましたね。また来年もガンバロー (゚Д゚)ノ

成績発表後に、優秀賞などの特に頑張った子供たちの表彰がありました。

育成会 会長賞として、滝野から参加した6名が表彰をうけました。\(◎o◎)/!サプライズ

いつもお世話になっている上で、賞までいただいて、(TдT) アリガトウ ございます!


一連の発表後に記念撮影です。パチリ  


参加賞として、お菓子をもらいました。みんな頑張りましたー。


最後は、お世話になった道場の大掃除をみんなでやりました。

やっぱり、子供は競争好きですね。

おかげで、道場の床は、「ゾウキンがけレース」でピカピカです。

楽しい時間でした。また来年も楽しみましょう。

読んだらクリック! お願いします。 2位好調!

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    稽古納めお疲れ様でした。がんばったね^^
    社の道場にもすっかり馴染んで落ち着いて稽古できていますね。

    一週間の稽古回数が滝野で2回、社で2回で週4回できますね。強豪チーム並ですね。どんどん参加しよう!

    今は稽古がんばって強くなって他の子達とどんどん仲良くなることが大事です。

    返信削除
  2. KIKUDENさん、ありがとうございます。

    大変お世話になり、すっかり仲良くさせてもらっています。

    交剣知愛ですね。

    稽古を通して、剣道を通して、大切なことを感じ取ってほしいと思います。

    返信削除