ラベル

2012年12月3日月曜日

すごい形をみてしまいました

You Tubeですごい剣道形を見つけました。

女性ながら、気迫のこもった形です。小太刀に入り、なんと小太刀が切断!!Σ(゚д゚lll)

慌てず、控えのものに切り替え、しっかりと終わるところはさすがです。




今年の加東市民剣道大会でも、I先生とM先生の形にも感動しました。

 打太刀の掛声に迫力があると、締まります。 私も、これからの形の稽古で、見習いたい

と思います。 ありがとうございました。

  にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. すばらしい...

    画面から気迫を感じました。

    小太刀が折れた後の冷静な行動もすばらしかったです。

    ありがとうございました。


    返信削除
  2. 南國さん、ありがとうございます。

    ビデオに写っている見学者の方が、一本目の掛け声で、よりピッと

    ひきしまっているのが面白いです。

    人に影響するくらいの気迫が出したいですね。^^

    返信削除
  3. おはようございます。
    冷静な対応もすごいですが、怪我がなかったのがすばらしい。
    手入れが大事ですね。
    竹刀もささくれていたら大変ですからね。。

    返信削除
  4. KIKUDENさん、ありがとうございます。

    確かに怪我がなかったのがよかったです。

    気合が入っている分、一つ間違えれば大怪我ですね。

    私も竹刀をよーくチェックしないといけません。たはは。

    返信削除