ラベル

2012年12月14日金曜日

赤穂義士祭でした。

お天気もよく、風も少なく、絶好の赤穂義士祭日よりでした。

加東市の小学校・中学校から剣士が集まり、特設野外試合上で、奉納試合が行われました。



試合前に観音寺内にある赤穂義士四十七士のお墓を詣り、甘酒をいただきました。

これで体がポカポカし、試合に備えます。



実際のお墓の写真は控えます。一度見に行ってみてください。何かこう勇ましい感じがしました。

特に古いお墓には歴史をリアルに感じます。


300年の重みですね。

試合会場に移り、試合開始前の剣道形と居合の演武です。カッコイイ!!



試合の模様は、製作中です。しばしお待ちを。


小学生低学年から中学3年生までの約20試合、お疲れ様でした。(_´Д`)ノ~~オツカレー


ショウイ・ナオキ・ケント、いい体験学習になりました。

野外で、いつもよりは少し狭いコートなので、やりにくかったかな?

でも、元気な声で、立派でした。赤穂義士たちも喜んでいますよ。(@^▽^@)



試合後は、お待ちかねのくじ引きです。たくさんのお菓子をもらいました。

一気に食べないようにね。(^J^)


関係者のみなさん、ありがとうございました。


さて、これから稽古だ。がんばろう\(*⌒0⌒)♪

読んだらクリックお願いします。またまた3位浮上!
  ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿