ラベル

2012年12月8日土曜日

さっぷいさっぷい

今日は風がつよく、とても冷え込みました。
でも、お天気がよく、太陽がでていたので、日中はマシでしたね。


午前中は、日頃お世話になっている「さんあいセンター」の大掃除でした。

今年は、子供たちの応援をもらい、楽しく掃除することができました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

一年間の積もりにつもったホコリがスゴイです。

道場は、横にある中学校の卓球部が使用しているので、学校の先生が、水を含めた新聞紙

を使い、ホコリを吸収していました。なるほどです。

また、柔道場は、滝野柔道スポーツ少年団の子供たちが同じくお手伝い。みんな偉い(^-^)

おかげで大変キレイになりました。

ホコリをとるだけでも、何か落ち着いた感じになりますね。

いよいよ年末って感じです。

みんな、家の大掃除も手伝ってくださいね。


夜は、いつも通りの稽古です。稽古前の温度は1度でした。う~~~ {{ (>_<) }}寒い

足の裏が冷たいです。


寒さをしのぐため、できるかぎり「走る」ように「大声を出す」ようにしました。


早目に防具をつけて、素早くまわり、基本打ちをしました。

後半は、先生に元に立ってもらい、短時間での打ち込み、掛かり稽古です。


ケントは、30回の面打ちのちに、さらに20回を追加申告。エライです。

他の子たちも、ここ最近の打ち込みにしたがい、面が鋭くなっています。

受けている先生の頭がイタイ(+。+)です。


この調子で、もっともっと打ち込んでいきましょう。しんどいけれど、そこをもう一本

自分に言い聞かせて伸ばしてもらいたいと思います。


終わってから、家に帰ってくると、冷たかった足の裏がジンジン熱くなってきます。

これがクセになりそうです。



滝野剣士のみんなに宿題です。

「剣道をやって、よかったこと」を簡単にまとめ、お父さん、お母さんに話をしてください。

「粘りつよくなった」「努力するようになった」「集中力がついた」「つよくなった」などなど、

いろいろあると思います。来年の新入団員募集のチラシに使わせてもらいます。

もちろん、名前はふせて、「6年・N君」みたいな感じで出したいと思います。

ヨロシク(∩´∀`@)⊃


読んだら絶対クリック! 5・6位をキープです。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿