ラベル

2012年10月31日水曜日

最後の練習となりました

加東市民剣道大会に向けた最後の稽古となりました。

今日のテーマは、「2段、3段の技」でした。

リズムよく、素早く、パンパン、ドンドンドン または、パパン、ドドドン

といけることを目指しました。

防具なしでの打ち込みまでで、大声OKとなりました。

社道場のM先生のおかげで、一気にもりあがります。


面をつけてからは、子供どうしで、切り返し→大きく面打ち→小さく面打ち→小手面→小手面胴

→小手面面と練習しました。この時、元立ちの方も、後ろさばきのいい練習になりますね。


先生にみてもらう時間では、打ち込み、掛かり、地稽古をおりまぜて、たっぷりと指導して

もらいました。ルリちゃんも、大きな声で「よろしくおねがいしますっ!!」と先生に礼をして、

一生懸命に打ち込みをしました。だんだんしっかりとしてきたね。( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ


最後に再び、子供どうしとなり、地稽古30秒を3本、掛かり稽古20秒を3本やりました。

すごく大きな声でできたと思います。


試合の時は、最初からこのテンションでいけたらいいね。( ・∀・) イイネ!


稽古後、アカリちゃんに道場の外に呼ばれて、?をつけながらついていくと、

手作りスイートポテトをもらいました。ごちそうさまー

最初は、「ハロウィン」なのでパンプキンケーキかと思いました。(@^▽^@)


成り行き上、形を崩されたスイートポテト

大変おいしゅうございました。



















さて、3日(土)市民大会は、8:30受付なので、8:15くらいにスカイピア集合にしましょう。

2日(金)は、20時から会場設営準備です。みなさんのご協力よろしくお願いします。m(_ _)m

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    活気のある稽古に圧倒されました!
    いい感じです!!

    ルリちゃんの凛々しい剣道着姿がとてもよかったです^^

    ケーキ騒動がありましたけど、まぁ・・かわいかったですね^^

    返信削除
  2. KIKUDENさん、ありがとうございます。

    最後の稽古ということもあって、盛り上げてみました。

    最後は、みんなしんどいながらも、大きな声で頑張れたと思います。

    ルリちゃんもますますりっぱな豆剣士に変身中です。

    ケーキ騒動は、面白かったですね。早く、剣道やってほしいです。^^

    返信削除